36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


納車!!!


乗ることも買う事もできませんが、外車ならアウデイかBMW好きですね。。。

という事で中古ですが、職場に僕専用の公用車を購入しました♪


車種はアホディ~    高級有名射?!でしょ?



公用車ですが、運転手は自分 使用用途は玄関前に乗り付けではなく、

草刈り機ですわ(笑)







狭いとことは、いままで通りこれで↓

草1


気分転換にこのガソリンバギーを乗り回してます!

結構スピード出ますよ♪

遅ればせながら、34・35・36回目分。。。

ご無沙汰してます♪長男の入試やらなんやらで、なんもしてないバカ親父ですが、

更新も忘れてましたので、今年初コースの3月 2回 4月1回 分結果だけですが。。。



hhh1.jpg

100が切れない長~~~い暗闇の中でもがいてますが、今年こそ!!!

見えるのか!? 輝いた光が!!!   と思ったけど3回ともまたもや 幻想でした(笑)

初打ちはいつもの4人でいつもの高室池 6775yd パー71

in53(23) out54(24) 107(47)


同期に誘われ、二人ともはじめての姫路シーサイドゴルフ 全セルフでプレー費も6000弱
友の会年会費5000円で結構な特典&公式ハンディ?も取得できる等々なので、二人でお試しに入会。。。

同期は高室池でハンディ14かな。。。  上手い方が増えAクラス資格が14から12に変わったらしいです。。。

はじめにクラブをくれた同業の方も0→1に いつもの兄貴も5→6になったようです。
+1 +2の方も居られるようで。。。

ま~僕には未知の世界で関係ないですが(涙)

hhhh.jpg


hhhh1.jpg

5976yd 今日は狙うぞ!と意気込むも 初コース&海に面しているので風に翻弄されチ~ン(笑)
103(33) 高室池の高速&傾斜&ぐにゃぐにゃ?グリーンになれてるせいか、少し楽でした♪

三度目はいつもの高室池6775yd
in55(20) out47(17) 102(37)

inの4番360ydパー4 でお~のび~2発&3パットで9・・・
7番211ydパー3 珍しくut21°がしっかりあたりオーバーでエッジに。。。
56°でアプが上手くいき、3(1)パー♪

後半10番362ydパー4  幸先よく2オン2パットで パースタート。。。

11番421ydパー4もボギーで凌ぎ、好発進するも
12番531ydパー5 ドラは左ラフでしたが、僕にしては上出来!

 二打目アイアンで刻めば良いのに、練習で少し打てるようになった、UT

 ラフでつま先下がり、右は狭いのでかなり左側を狙うも、プッシュアウト気味にギリギリOB2発・・・。
 6打目がショートで花道 アプ+2パットで またもや9(2)

13番 14番 15番をボギー ボギー ダボと踏ん張り?(笑)

16番344ydパー4 でショートホールでのバーディーを除いての、確か初バーディー♪
 ドラ220ydくらい で残りピンまで打ち上げ&風もアゲてた&顎の高いバンカーが口を開けているので、
 大きいかと思いましたが、Pで打たず9iで打つとピンそば4m弱

 入ってしまった!!!

17番206ydパー3  ut24°でグリーン右横のラフ アプで痛恨のチョロ2発&2パットでダボ
  これで100切なくなりました(爆笑)

18番536ydパー5 ボギー6(2)  でございます(。>ω<。)ノ


愛人から?!



784652.jpg

2月末に黒縁眼鏡が良く似合い


妖艶な美声を発する方から、お送り戴きました。。。



家族に内緒で事務所の冷蔵庫に保管していると


鼻の利く息子に下段を強奪されました。。。









てか、おもいっきり後輩の野郎からなんですけどね・・・。


仕事のお礼で戴いたんですが、何を奴は企んでいるのか!!!



ありがとうございます♪

初練習🎶



今年の初休みなので、初練習🎶

本当に軽~く、130球!やはり芯に当たると気持ちいい‼️


野球時代に痛めてた腰。。。

荷物を運んだり等々負担がかかる時に

長年愛用のコルセットをしてるのですが・・・。

正月からの疲労が蓄積しだした6日午前7:30

事件は起こってしまった。

現場は職場のトイレ!小をしている時にくしゃみ3連発!!!

男性ならわかると思いますが、決して長くない上、冬眠中の我が息子を引っ張り出したあと、やや腰を反った姿勢で用をすませますが、その最中のくしゃみ3回目で腰に激痛と力が抜け、思わずまえの便器にしがみつき(笑)

立てないくらいの酷いぎっくり腰はした事がないですので、今回も持病の程度の低い仙骨の不都合。。。

朝に自分で靴下が履けない程度でした。
娘に履かせてもらいました🎶

今はほぼほぼかんちですが、いつ再発してもおかしくないので、今日は1日使い、
9時から銀行郵便局~打ちっ放し~スーパー銭湯~整体~auショップ~サンキューカット~内科の予定で、一気に済ませてやろうと思います。

また短い散髪して風邪引きそうですが、この40年インフルエンザにだけはなった事のない、馬鹿さ加減を信じて、6㎜で刈り上げてやろうと思います。

という事で、本日のスケジュール通り、銭湯に今から行ってきます(^^)

今年最後33回目  

今年は20ラウンドをと思ってましたが、13回でした。
最後のこの日もいつもの4人で、いつもの高室池で、いつもの6775yd パー71


涙・・・雨~~~。。。


666565.jpg

ワザと顔をデカく、ワザと足を短く撮影するのも、かなりの高等技術を要します!(笑)

結果だけですみません。。。が

out54(22) in54(21) 108(43)でございます。。。    長~い 『待て!!! 』させられてます。。。

ドライバーob 1回  鬼スライスでのOBではなく、右が狭い&アドレスの時点で右向いてたようです。。。

アイアンも打てるようになりましたが、自分が思っている以上に右にでます。。。折角距離はまあまあ合ってるのに。。。

バンカーも3回ありましたが、雨で絞まってる中、コツを掴みだしたので出せました。。。

3パット8回・・・ 4パット1回    難し過ぎます!    

ただ5~6mを1パットでおさめたのも3回あったので、なんだかな~です(笑)


結果、いつものライバルに負けました(笑)

その後一旦自宅に戻り、神戸で19時から忘年会  博多の鶏水炊き!   旨い!

兄さんのスイッチがONになり、次・次へ~   ふと時計を見ると01:45  

近所の兄さんを家に送り、自宅に03:00  

次の日、朝から用事があったので、ボーッとしたまま仕事してました。


今年を締めくくる楽しい1日でした!    

ブログをご覧いただいています方々、お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。  
  

ps.
来年は 〇〇の如く、高校受験を控えるアメリカンサイズの我が息子!?と、

クラブを優しく握りしめます。。。       


ウッキッキ~~~♪♪♪






家鍋!

食べ盛りの4人!!!

さあ~久しぶりに揃ったので、食うぞ(^^)



忘れてた31回目小野東洋&今日の32回目高室池

結果だけですが、先月の小野東洋ゴルフ倶楽部
レギュラー out3307yd 53(19) in3466yd 54(19) 

つかまり過ぎ&アドレスが右を向いてたいい当たりのドラOB計4発・・・のプレ4・・・。


(写真は高室池)
33333302.jpg



今日の目標は、自分なりに思いっきり力を抜いて、ヘッドが走るドラスイング。。。

高室池 in3326yd パー35 

10、360yd ダボ(4) 11、564yd 8(4) 12、397yd ダボ(0) 13、362yd ダボ(4) 14、186yd ダボ(4)

15、421yd ダボ(2) 16、211yd パー(2) 17、442ydボギー(1) 18、378ydパー(1)    49(22)

8:04スタートの朝からいきなりドライバーが良く、二打目のアイアンも良かったのに、ご覧の通り、10・5のグリーに

もてあそばれ、4パット(笑)    切り替えて行こ~♪と思ってるのに、4パット4回(涙)(涙)(涙)

ただ良かったのは、14番 しっかり6iが打てたのと、最近練習場でも全くだめだったut3 19°が16番で打てました♪


10:05に戻りましたが、 コンペが2組あり、昼食へ。。。  高室池の食事は美味しいので好きです!  あんかけ中華汁そば !

out3449yd パー36  

1、362yd ボギー(2) 2、421ydダボ(3) 3、531yd 9(2) 4、178ydパー(1) 5、428ydボギー(2) 

6、425ydダボ (2)  7、344ydダボ(2) 8、224yd ボギー(3) 9、536yd この日初のドラOB・・・。8(3)  52(20)

最近アプロートが大分面白くなりました♪  4番も、8iで芯で打てたけど、つかまり過ぎて、グリーン左横のやや谷へ

56°で40ydがまぐれでピンそばの、ラッキーなパーでした!       

in49(22) out52(20) 101(42)


パターですが、なんせインパクトに力が入り過ぎオーバー&その後のへたれショート。。。

僕のパットは、距離に関係なくふり幅がほぼ同じで、インパクトの力加減で調整していると。。。

振りかぶりはゆっくりなのに、インパクト後が早いそうです。

力での調整でなく、距離によってのふり幅で 打ち、振りかぶった幅とインパクト後の幅も同じくらいのようにするように意識する。


う~ん難しいけど、いつもの4人で楽しい一日でした♪



  

う~ん・・・。複雑(笑) 31回目

今日もいつもの4人で、高室池。 in3326yd パー35 out3449 パー36 6775yd71

帰りに練習場に行き、18時に帰ってきました。

かな~り端折りますが。。。

7:25 inスタート 晴天の青~いお空に どテンプラのドラob 5発 (涙)

最近練習場でアイアンがしっかり芯で打てる確率が徐々に上がり、

上から打ち込む感じのスイングになってます。

そのイメージでドラも今日打ってみたら、散々でした・・・。 59(20)

in終了後同期から、すくいあげたようなテンプラではないので、ドラだけ元にもだしたら?と。

そのままスルーでout 51(16)   ドラobなし 11:55 昼食!

13時から後輩は用事があったので、3人でハーフ。。。

午前中散々だったinがあいてるとのこと♪

身体がなじんだのか、変な力が抜けたのか。。。

10H  360yd ボギー 11H  569yd ダボ  12H 397yd ダボ 13H 362yd パー  14H 186yd ボギー

15H 421yd トリ    16H 211yd ボギー 17H 442yd パー 18H 378yd パー

   ハーフベストの45(17) ♪

この日は、10月からのシーズンに向け、グリーンの養生で、すべてのコースにたっぷり砂が入ってました。

クラブを新調した時は、一番UTが打ちやすく、19°でキャリーで200ydは打ててたのに、今は練習場でもさっぱりですし

苦手意識満載で、昨日も10球打って1球もまともに当たりませんでした・・・。

特にティーアップするとダメで、はじめてクラブ持った時と同じくらい散々です(涙)

だから今日は一切使ってません。    その分アイアンがコース上で前よりしっかり当たる様になりました。


ええとこどりしたら、51・45で96ですが・・・。

これじゃ~100切とは言えませんよね~(笑)

暫定100切男という事で。。。  

10月は4人ともそれぞれ秋祭りで忙しいので、1回行けるかな。。。





コース30回目の記念の日に・・・。

toujyou 1

東条

07:00ス OUTタートの雨の東条湖カントリー。。。 レギュラー 3128yd

今日こそは!と思いつつもへたれな僕です

雨の日のパットはわけがわからずです。。。

スタートホールボギーで凌ぎでしたが、パー1 ボギー4 ダボ3 トリ1 の49(21)

後半3070yd パースタートできたのに、11hはダボ 12・13・14hと言い訳ですが、雨がじゃじゃぶりになり、トリ3連ちゃん・・・(涙)

15・16・17hをボギーでねばるも・・・。  16・17ともにパーパットが、ちびりのへたれで5㎝位ショート(笑)

この時点で14オーバー  最終414yd p4  ドラど真ん中! ですが、両足つま先下がりを7iで。

右に打ってはあかん!林は嫌& グリーを外すと砲台下ていうんかな?

でも ピン位置はグリーン右端。。。 

自分なりにはだいぶ左を向いたつもりでしたが、距離は、ほぼほぼ合ってたのに案の定?右に外し砲台下にコロコロ。

56°でかなりの打ち上げアプはエッジに。  

かなり下りの鬼スライスライン。    兄貴が2パットでいけたら上出来きや!と。  はい!その時点でチーンです(笑)

はい!3パットのトリです(笑)

後半52(17) パー1 ボギー3 ダボ2 トリ3  101(38)です!

長~~~い 便秘中ですが、楽しんでます♪

そんな中、前半兄貴・同期は二人とも1オーバーの37
後半はスタート 初めて見た兄貴のドラのチョロ 40yd 鬼ラフ で4発  このホール+5
それでも後半42の79 この日神様が降臨した同期は後半39の 76のベスト。

後輩は前半スタートから6h迄で5オーバーだったのに、結果いつものように僕とデットヒートで105。

いつもご訪問戴いている方、ありがたい禿げましのコメントを戴いてます方々・・・



なんかネタみたいですが、毎度毎度 出そうで出ない!出せそうで出せない! 行けそうで行けない。。。

まめたろうさま 僕にはさらっとは出来ませんでした(涙)

辛いっす!(笑)  

今日の朝に~○○出来ないなんて~!   by忌野清志郎









今日は同期と二人で。。。29回目

短足
今日11日 7:38のスタート前   普通鏡って足が長く写るはずやけど、おかしい!?

9ホール
OUT 9H を INスタート前にパシャリ。。。

OUTトップスター 3449ydのバックから・・・。
結果のみですが、パー1 ボギー4 ダボ2 トリ2  前半50(18)  お~ええやん!!!  ドラOB なし♪

9:30に戻り、そのままスルーでと話してましたが、結構詰まってるので、一旦レストランに入り

お腹も空いてないですが、うどんをちゅるちゅる♪

30分で切り上げイザ後半のINへ。

前に2組おられ、のんびりできましたが、お腹が苦しい(笑)

3326yd パーなし ボギー1! ダボ5!! トリ3!!!   ドラOB1   ラフが深い・・・。 もったいないショートが多い(涙)

55(21)      105(39)   目標が低いですが僕的には、考え方の収穫がありました。。。  

同期はパットが不調で89  もうハーフと思い聞きましたが、混みこみなので断念して、12時に終え、

風呂に入って真昼間に解散です。

いつもお盆時期はバタバタしてるのですが、今年は今日と17日に休みが取れたのでゴルフ!!!

て、事で17日にいつもの4人で遊んできます。  お初の東条湖カントリーで、今日同期に聞くと広くて短いそうです。。。

ほんまか?!   楽しんできま~す。。。

雨の中のno28回目

小野東洋

台風の影響か、急に昨日の昼の天気予報で、今日22日の天気が終日雨・・・。

朝からジャジャ降りでしたが、途中から気持ち良い位の小雨になり、ミストの中での清々しいゴルフでした♪

スコアーは別として(笑)    今日は兄貴と同期の三人で『小野東洋ゴルフクラブ』に行ってきました。

兄貴が今日はバックは無理なので、レギュラーからな!と。。。

でも~~~長い。。。  バックは7233yd  レギュラーでも6773yd


スタートout1 343ydp4   ドラ240位 残り100位 50°で2オン  4mを3パット・・・・・・。 

ボギースタートは僕にとっては上出来なのに、なんかショック(笑)

次の2h 531yd ドラ左につかまり過ぎのOB2発  10打。              う~~~。

8h 180yd+5yd p3 5iで会心の当たりでオーバーで奥のエッジへ アプ 2パットのボギー  気持ちよかったです♪

兄貴は5iで珍しくショート。  

悔しかったのか 『そのクラブ飛ぶもんな~』『クラブがええわ~』と笑いながら

しつこく、しつこく言われました!

結果前半OUT 3307yd 54(18)でした。。。 雨も心配なので急遽お願いしてスルーに。

後半IN 良いとこもあまりなく ドラOB2発 ショート163yd 思いっきり引っかけてOBがプレ4・・・。

IN61(20)でございました(笑)     115(38)です。  兄貴83 同期92    


8:15分にスタートして、12:20分には終ったので、小雨の中、涼しくて気持ちよかったので、

もうハーフしても良かったのですが、お高いのでやめよか~となり、風呂に入って昼食をとり帰ってきました!


楽しい一日でした♪♪♪



嵐の前のお日様?

早朝に仕事場、自宅の台風対策の養生を終え、
8:00頃から久しぶりに打ちっ放し🎶

なんだこの晴天は!養生してる時は雨降ってたので、カッパきて蒸し風呂やったのに(≧∇≦)

る

滋賀県へ遠征! no27回目

26日に滋賀県の名神四日市カントリークラブへ行ってきました。♪
いつもの同期と後輩と僕。

滋賀県で働いている後輩に会いに行くため大雨の中、爆走しました。

遠いので10時スタート いつもの後輩の尼崎に7:30集合 余裕みて6時に出ましたが7時着♪

5分もすれば三人とも揃い、7時10分には発車!!!  予定通り9時にクラブハウスに。。。


朝から夜までず~っとじゃじゃ降りでした・・・が久しぶりだったので楽しかったです!

グりーンもやや水が浮き、パットはハチャメチャでした(笑)

結果だけですが、ブルーティー 前半 H I E Iコース3276yd  
スタートホール 500yd ドライバーは良かったのですが、2打目のutが当たりはいいのに右が狭く
プッシュアウト2連発 OB
6打目でエッジ手前  水しぶきとともにアプローチ 力加減が全く分からず3パット。。。  スタートから10(3)です(笑)

そんなこんなで、前半59(23) 

7h 417yd パー4 と8h 322 パー4で連続パーは良かったのに
9h 珍しくオーナーになり、アドレスに入る頃にえげつない 向かい風&目を開けるのも痛い雨。。。
なんも考えず打つと、球も上がったので思いっきり流されて、お~のび~。。。

後ろの三人 参考になったとティーを低くしたりと対応し、低い球で三人ともいいところに  おい!!!(笑)

身体結構冷えたので、昼飯はみんな温もるものを!でした。

後半SUZUKAコース3128yd 54(21) 

4h159yd +14 フォロー7iでワンオン1mくらい
まぐれで入った♪  バーディー

6h161yd +28 5iでワンオン 2パットで パー

最終9h354yd パー4  二打目やや短く エッジ手前  50°で転がし、2m  何故か入った!  パー終わり♪

113(44)   パットまったくわからず撃沈です(笑)

雨でしたが、2年間辛い修行時代を過ごした4人で遊べたのは良かったです!!!

当日まで滋賀のどこのゴルフ場に行くかは聞いていませんでしたが、晴れの日だと最高に気持ちいいかも知れません。


行って知ったのですが、男子ツアー2015年関西オープンが5月に開催されたばかりだそうです。

遠いけど晴れた日にまたしたい気分になりました。

片道3時間、当然日帰りで、今日明日も仕事ですが、ちょっとぼ~っとしてます
 



お初のチェリーです。。。 26回目

ちぇ

te.jpg

前半はクイーンコース 3003ヤード

後半はプリンスコース 3004ヤード

でレギュラーから♪

『今日は切らな、いつ切るねん!』て

圧力を2人から、僕と後輩に(^^)

スタートからボギーで、幸先良く!?

49(17)

数字以上に内容がかなり良かったです。

ドライバーもスライスなく、林の中からもなく(^^)

ほんの僅かの惜しいのが多かったです。



昼ご飯食べ過ぎたかな?
後半スタート 3ホール連続 トリ。。。

その後粘り、5ホールでは452ヤードのミドルで

バーディも(^^)

残り3ホールを残して 36の12オーバー

3ホール全部パーでも後半48 で97

て事は、残り3ホール 2オバーで99(笑)


7ホール 148yd ワンオン2パットでパー よし!

8ホール 左ドッグ268yd パー4の超ボーナスホール!!!

ただ、クリークがあるので、気おつけなはれや!

5アイアンで3人、同期がレスキューで、クリーク前のフェアーウェイに綺麗に4つ♪

お~ゴルフしとるやん!と兄貴。

ちなみにこの時点で兄貴・後輩組vs同期・僕のチーム戦と僕と後輩との個人戦は、共に僕らが一つ負け。

よしよしええぞ!残り約90yd♪


痛恨の今日お初の超ダフリ チョロチョロで

auのCM風に言うと
『僕ちゃん ダフリで ぽっちゃ~~ん!!!』

ボギー・・・。 後輩はダボ 兄貴&同期はパー

最終を残し、チーム戦ドロー 個人戦ドロー

100切りするには、最低でもボギーが(≧∇≦)


トリプルプレッシャー(笑)面白い!!!

右ドッグ467ydのパー5


ドライバーカス当たりでドテンプラ右ラフへ。

今日のゴルフ場 非常~にバンカー多し!

最終ホールもグリーン周りバンカーばかり。

残り約250yd utで少しでも飛ばしたろ~は
ダメなので、無理せず 5iを短く持って、みじん切り。

当たりは会心!

しかし、ちょうどコースが、セクシーなウエストのくびれの如く、小さな谷へ、、、。

兄貴が微妙やから、念の為、暫定をと。

今度はええとこ行きましたが、残っててと祈りつつ。他の3人も興味深々で4人で確認へ。

あった~~~!谷の斜面1mくらいのとこに(^^)

全然打てます! いつもの林からに比べれば楽勝です!

と足掻いてみても…で、で、でも白杭が…。

50㎝出てて、O~のB~(≧∇≦)

当然誰も、『それくらいなら打ったらええやん』て言いません。。。


結果、ダボでございます(笑)


後半51(18) 100(35)


て事で、結論! 最近難しいと言われている高室池バックばかりで練習した甲斐もあり、
気分的にはかなり違いましたが、またのお預け!(笑)

ですが、自分の中では、成果もあり、自信に繋がりました♪


兄貴81 同期85 僕100 後輩105
同期は後半39で、初の30台だそうで。


ps.ママ~!僕、はじめてテストで100点とったよ~(^^)

今日の晩御飯は、旗付きのハンバーグでお願いしま~す。

同じく高室池 25回目

ご無沙汰してます。。。
訪問先での、失礼なコメント申し訳ございません


忘れてまして4日の日にいつもの4人で行ってきました。

8:10スタートで、またバックから。。。  今日は空いていましたので、安心です♪

13:20には終わりましたので、暑かったですが、兄貴がもうハーフ行ける?との事で

3人ともすかさず、OK!!!


結果だけですが・・・。

out57(19) ・in50(16) 107(35)   

out51(17) で~す。。。

明日、久しぶりに違うコースに行ってきます。  チェリーヒルズゴルフクラブ!

はじめてですが、楽しんで遊んできま~す!



プロフィール

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR