36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


37回目 楽しかった!暑かった!俺のパワー?

  今日の暑い中でしたが、楽しい時間が過ごせ、今帰ってきました。。。

96321.jpg


北六甲カントリークラブ 東コース
今日はフロント in3153yd out3160yd 6313yd パー72
in 10:06スタート  12:05昼飯  out12:50スタート
10、527yd 5 8(3) アプがハチャメチャスタート
11、347yd 4 4(2) 良し!
12、342yd 4 8(3) アプがおかしいぞ!!! 久しぶりにシャンク
13、151yd 3 5(4) パターがおかしいぞ!!!
14、381yd 4 5(2) なんとか・・・。
15、166yd 3 4(2) なんとか・・・2
16、500yd 5 6(2) なんとか・・・3
17、380yd 4 4(1) 良し!
18、383yd 4 6(2) ドラ今日は良かったのに、OBでp4
 前半50(21)

1、527yd 5 7(2) 気張れ~
2、397yd 4 6(2) 気張れ~2
3、131yd 3 3(1) うん、気張って、出た(笑) 右横のエッジから、アプが寄った。
4、410yd 4 6(2) 気張り過ぎで、血が出た。。。
5、377yd 4 7(2) なにも出ない・・・。 ob1発
6、358yd 4 5(2) ベテランキャデイーさん曰く、今日2のドラショット!!!
  本当に今日は、ドラの力抜き加減がよく、ヘッドが走ってくれてたみたいです。
  6番も240ydど真ん中でしたが・・・ でしたが・・・ でしたが・・・
  会心の感触の後、耳元でバキ~ン!!! 
  その後、急に軽くなり、何が起こったかわからず、5m前に白い物体が。。。
          後の写真で(笑)
7、142yd 3 4(2) 余韻に浸ったまま、なんとかボギー。。。
8、501yd 5 7(2) 慣れない3wで引っかけ気味に。。。
9、317yd 4 6(2) 慣れない3wで引っかけ気味に。。。2




                       ↓
                はい!やってやりました。。。
なんで黄色いシャフトの見えるグリップが その向きで刺さってる?&ヘッドカバーがお隣で何してる?
9875.jpg










こんなんなりながら、なんでど真ん中に。。。

986520.jpg


ゴルフ場で証明書の申請を済ませ、証明書が後日届くそうなので、保険で賄います。。。

シャフトに傷でもあった?て聞かれましたが、野球時代から道具は大事にするので、
目に見える限りでは、なかったと確信してますが・・・。

はじめて買ったクラブセット。。。 さよならMJ-6S 姫

『あたたに初めて触れた時から、僕の意思に反して、君は全く僕に無関心で
 顔を右に背けてばかり(鬼スライス)』

『ようやく、最近自分の悪い所に気ずきはじめ、見栄も張らず、
 真摯にありのままの自分で接すると、僅かに微笑み、目を見てくれる(スライスも治まり)』

『振り向かせるのに時間はかかったけど、だいぶ距離が近くなったと思いはじめた、平成28年弥生。。。』

『卯月の八日には息子も高校生になり、…………………………………………………………』

    いろいろ言葉が思い浮かんだけど、ポエムみたいで書いてて気持ち悪いし、
    時計見れば18:00 遊んだつけの事務処理残ってるので、止めます!


そんなこんなで、後半は51(17)   結局101(38)で、お約束のおわずけ。。。

おわずけのし過ぎで、今日は完全に暴発した感のある、楽しい一日でした。




Comments

お約束の「お・あ・ず・け」
ありがとうございますwww

でも立ち上がりのパターのタッチを合わせられれば
100ギリいけますやん♪
アプローチもよくなってきてますよね^^

それにしてもシャフトを真っ二つって。。。す、ごっ!
お約束は守ってます(笑)

パットがことごとく、ショートでした・・・。

アプも50~110yd位はなんとなく振れるようになりましたが、
エッジ・花道からの30yd未満の時に、『オバーしたくない!・ショートも嫌や!』

色々考えてたら、必ずインパクトで緩み?下から入り?
ざっくりショートが、最近多いです。

ミスの傾向が少し絞れてきた気がします(笑)  月2回はラウンドしたい♪

  
お疲れ様です。
途中で、ドラが折れてしまい残念です。
新しいよいクラブを見つけてください。
最後の2つは、慣れない3Wを続けて打って惜しかったです。
慣れなければ、5Wとかアイアンとかで打ってもよかったのでは?
やま さま
ありがとうございます。。。
漸く最近慣れてきましたので、
違うドライバーもかなり気になりますが、
一緒にしようかと思ってます♪

Leave a Comment


Body

プロフィール

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR