36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
29
30
04


ミート!ミート!ミ~~~ト~~~。。。

連続でつまらんですが。。。

今日に朝練。  芯に当てる事だけを意識して、力を入れずスイング。

ナイス


しっかりミート出来れば、これだけ飛んでくれるなら充分ですね

今まで周りから見れば、どれだけ振り回していたか、少しわかったような気がします・・・。


肉!肉!肉!

同期が持っていたので借りて朝練。

ドライバーで連続45発・・・はじめてこんなに打ったかも。。。

45発の平均ミート率 1.25    いまいちわからなかったので調べてみると 低~~~い!!!

ヘッド


一番ミート率が良かったのが40球目のこちら↓
hettdo.jpg

しっかり芯に当てれるように、コツコツ練習しますが、

気になるチェックポイントを一つ一つ意識しながらスイングしてたら

始動するタイミングを失う・・・。

難しいよ~~~ゴルフって。。。




暑さで機械もいかれてしまったかな?

おもいっきり野球スイングしたら、カスカス当たり(笑)

ヘッド1


雨でも晴天でも結果は同じ。。。(笑)23回目

22日、先程帰ってきました。

前回とは違い、暑いくらいの晴天!!! 帰り時の気温26°て。。。
ばっつく1

ばっつく


前回と同じ高室池ゴルフ倶楽部。

今日は後輩が都合が悪く、兄貴と同期の三人で♪

兄貴がいるので、カートに嫌な旗がついており、6775ydのバックから・・・。

端折ってすみませんが、やっぱりドライバー難しいです。。。

out56(17)in55(16) 111(33)  鬼スライスOB2発  右の林の中2発   感触抜群の左林の中1発  

アイアンとUTもまずまず打てるようにはなりましたが、1回か2回思いっきり力んでしまい

ダフルのはもったいないです

収穫はウエッジは褒めてもらいました(笑)  今までバックスイング時に手首を使っていたのですが

腕の三角を保つスイングに変えたらいい感じ♪でした。

自分の感覚では柔らかさもなく、ロボットみたいな感覚ですが(笑)

難しいといわれるグリーンで今日は距離感だけはあってくれました。。。

今まで兄貴に入れようと考えとるやろ!て言われてましたが、今日は距離感だけを考えてしてみました。



なんせ練習ですね。。。 僕は力まない練習!  クラブが仕事してくれるので素人が邪魔しない!


それが難しいです。。。


しっかし、真芯に当たった時の感触は気持ちい~ですね。   


その感触をもっと得たい為に練習したいです。

正直毎日クラブ握って練習かラウンドしたいですが、そんなアホ事言っても仕方ないので

ゴルフを楽しく頑張れるように、明日からの仕事頑張ります♪




今年のスタートは雨。。。no22

あめ
13日に結構な雨風&寒い中行ってきました♪

いつもの同業4人の予定でしたが、兄貴は前日に高室池で理事長杯があったようで

この日は結構な雨なので『悪いけどパス!』という事で3人で遊んできました。

カートは水陸両用の如く、カート道を水しぶきをあげながら爆走してくれました(笑)

雨だったので、スコアーはカートの機械に頼りましたので結果だけです。

兄貴がいなかったのでこっそりグリーンティ6,457yd から(笑)

out55(19) in52(17) 107(36)  上出来だと思います。。。

同期の子は91 後輩は110  いつも後輩とデットヒート!


グリップ&手袋が濡れてなかなか慣れませんでしたが、慎重にアプローチ&アイアンを

打った結果、練習の成果がでたと思います。

あとどういうわけか、パットの距離感があってくれた。。。
たぶんいつも強めなのが、雨のお蔭で自然とブレーキがきいてくれたんでしょう(笑)

どうしてもダメダメはドライバーですね・・・。 

OB1回・スライスで林の中3回・力んでボテボテサードゴロ2回


コツコツもっと練習を重ねます♪






ブサカワで癒される。。。

パグ
物心ついたころから、今まで10匹位の番犬を飼っていましたが

この5年はいませんでした。。。

嫁・長男・長女が犬を飼いたい!と。  しかもパグを♪

子犬であのユニークな顔の・・・とはじめは???でしたが

我が家に来て20日位   可愛いですし 癒されます!
pagu.jpg


剣道ですが。。。


中学3年になる新学期を目前に控え、今日4日は二段への昇段試験で嫁さんと朝早く出て行きました。。。

未経験で中学から剣道をはじめて、有り難い事に校長先生・教頭先生はともに7段 
顧問の先生は4段で日本体育から新卒でこられ、1年生の時は3人の先生に鍛えて頂きました。

2年にあがる時に異動で教頭先生・顧問の先生が他の学校に行かれ
この度の先生の移動で残念ながら校長先生も移動になられました。

濃密な2年間を過ごさせて戴いているのは子供たちにとって幸せな事だと思います。。。

夕方連絡があり、合格したみたいです♪


sazusa.jpg

娘も4月から4年生になりますが、地元の剣道教室で現職の刑務官の7段先生に
ボコボコに鍛えてもらっています(笑)

一度は動画ではなく、調整して試合を見に行きたいと思ってます♪

肝心のゴルフですが、コースは行ってませんが、3月に入ってから週3で仕事前に

6:00からあいてる練習場で1時間位の練習はしています。

3月・4月・5月のそれぞれの総会でボランティア活動の役員が4つ任期満了で

なくなるのでその時間をゴルフに集中します!!!

めっちゃ楽しみな新年度!




今年の目標は・・・眩しくて見えない(笑)




まあ~言うのはタダですので。。。



少しずつあれこれ考えながらやりはじめたら、混乱してきてハチャメチャになってきました(涙)

でも新しいクラブは打感もですが、なんせ打ちやすいですね。。。

特にUTはなんも考えずに、力まず振れば良い打球が出ます。

ドライバーはどうしても飛ばしたい根性で力んでるのと、野球の癖が抜けないです・・・。

もっと練習に励みます!!!





プロフィール

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR