36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




行ってきました!紅葉が綺麗なお山に 21回目

有馬

行ってきました!

三田市にある有馬カンツリー いつものようにセルフです。

グリーンティーからでしたが ロングでもそんなに距離がないという事なので

目標が低いですが(笑) 予想以上に良かったかも。。。

前半out50(19) 後半in54(19)

後半の16hが終わった時点で91。。。


兄貴に残り17h・18hがパーやったら99やでと圧力をかけてもらいました!

17h 170yd+8  5iで当たりは良かったけどワンオンせずグリーン左横に・・・。



集中して悪い癖の顎が上がらないように最後まで顔を残しイザ!!!

お前はええとこのプードルの毛なみか!ていう深いふわふわのラフにやられ、かなりショート・・・。


残り7mの上りのパーパット   兄貴に命がけで入れろ!というわけのわからんナイスアドバイスを貰い

気合のパーパット!


力入り過ぎて4mオバー


みんなに『終わったな!』て笑われ 僕の中でも『チーン!!!』


かえしの4mパットが      入った!


無理とバカなトライは百も承知で最終ロングで過去に一度しかない(120ydのショートの時)バーディー狙い!

18h515yd+20  左ドック   ドライバー バクチで林越え狙い!  ここは得意のサードライナー。。。



決まり過ぎて 兄貴よりはるか先に


残りエッジまで200yd     19のutでイザ!

僅かたらず グリーン手前の左右に大口を開けているバンカーにズボ!!!


打つ前に『100切目指すなら utでグリーン狙わな意味ないけど、バンカーに入れたら終わりやで!』

&『ゴルフの難しさの現実を知れるわ』と(笑)



イザフルスイング!!!  いったか~と思ったけど地獄のバンカーへ

たらればですが、あと2m左なら乗ってなくともエッジぐらいには・・・。 


このバンカー顎の高さ3mくらい。。。  しかも顎の真下に突き刺さってる(笑)

今思えば記念に写真撮っとけば良かったですが、みんなで大爆笑だったので残念。


そこから砂遊びを5打!



はい! わからせて貰いました・・・。


あと言い訳!?ですが、僕たちは10:24スタートで最終だったのですが

16hから雨が降ってきて、スタート時点から2組前の方が超スロープレーで

3組前の方と2ホールも間を開けていたので時間が遅くなり、度々ゴルフ場の方が

わざわざ謝りにこられました。 

ゴルフ場の方もしびれをきらして午後の途中から特別に?キャディーさんが付かれ

無理やり引っ張ってくれました(笑)



そんなことで、17hで16:15・・・。お山は薄暗くなりなりました。



パー2・ボギー7・ダボ5・トリ1大たたき3

大たたきをなくしたい。。。


いつもこの同業の4人でまわってますが、兄貴&この日不調の同級生からのアドバイスは一切なしがルールです。

自力で100切れ!がモットー♪

この日111の後輩も過去に1度だけ100切があるのですが、同業2組でまわり

兄貴と一緒だったのでクラブ選択からライン読みまで全てしてもらい達成!!!

しかしそれ以来は僕とタイマン勝負でデットヒート(笑)





いや~面白い一日でした





継続は力なり。。。ですよね・・・。

ご無沙汰してま~す!

折角ご訪問頂きながらも、ネタもなく(笑)

練習は夜遅くにちょこちょこ行ってはいるのですが。。。

同業や友達からのお誘い頂くも つまらん用事や付き合い(そう言ったらあかんな)が

入っていたりと断念続き。。。


最近写真の変態仮面さんが 工作や工具に興味を持ち ホームセンターに行くとワクワクして

工具が綺麗に並んでいるとゾクゾクするらしいです(笑)

ボンビーガール?に出ている森 泉ちゃんが好きみたいで。。。

これ買って!て近づいてきましたが 何に使うねん!!!



閉店時間が近くなったので出ましたが 2人してホームセンターで90分遊んでました。。。 



attachment02.jpg
コーラでもがぶ飲みしよかな~


プロフィール

昇龍

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR
 

