36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


お名門!?20回目

おの


小野ゴルフ

63・61の124・・・。

ご報告が遅くなりましたが、7月30日小野ゴルフ倶楽部に同業4人で行ってきました。。。

メンバーの70代の方・その息子さん・高校時代ゴルフ部の20代前半・僕。


夏場は、ほぼ早朝のスルーしか経験がなのですが、ここはカートなしの歩きプレー。

但しつい最近から、有料で申し込めばカート使用が出来きるらしく

70代の方のみカートに乗られました。。。

8:06スタート 遅い。。。&すでに暑い!

プレ4もなく、outスタートの1Hで2発・2Hで3発・3Hで2発の合計7発のOB・・・。

花火の季節とはいえ、いくらなんでも打ち上げすぎやろ!!!

イライラスすることはなかったですが、お手上げで笑うしかなかったです!


同伴の元ゴルフ部の子とは2回目ですが、彼ドライバーえげつないんです。。。

キャデイーさんもべた褒めの常に300yd・・・。しかもいい当たりだとキャリーで・・・。

彼からのアドバイスで、バックスイングした時に腰が右にスエードしてるとのこと。

僕の悪い癖の一つなんですが、この日は違う事に意識を持っていたので、忘れてました。。。

途中から調子を戻しまあまあ。。。

100切なんて到底無理なので、彼に触発されドライバーでどれだけ飛ぶかと挑戦

お~ええあたりでど真ん中!とおもって歩いていくと、僕は250yd付近 彼は遥か先の300yd付近。。。

トイレで、お~!がぁ~じん~さ~ん~ と横並びになり

なぜか切なくなるのと同じ気分(笑)


ただ一発バチバチに良く ラン含め287ydやって

飛ばしゃ~ええっちゅう事ではない!てのもわかりますが、過去最高がでました

そのとき彼は打ち損じ、はじめてボールが1m以内で並びました。。。

それだけで満足だったので、アゲアゲで帰ってきました


スコアーはこんな感じでしたが、暑い中すべて歩きで過ごしてヘロヘロになりましたが

名門と呼ばれているところでさせてもらったので、エエ勉強になりました。。。

真夏でも当然の如く、ジャケット着用。。。プレー後ラウンジでジャケット着てコーヒーを

注文した時に、中のシャツがズボンから少し出ていた僕に、すかさず入れて下さい!とご指摘を。。。

聞けばプレー用の服もあまり派手だと、断られるそうです・・・。

う~ん う~~ん う~~~ん。。。

小野在住の伯父もメンバーですが、連れて行ってもらえてないのが、少しわかった気がする!?(笑)


そんな中、学生時代全く運動部経験のないって言われてたキャディーさん

走りまわられてましたが、至って平気な顔。。。

『慣れですよ~慣れ』て言ってたけど、凄い!!!






プロフィール

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR