36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
11


1ヶ月ぶりのラウンド。。。16回目

地元の友達からも何回か誘ってもらってたけど、結局11月は1回しか行けませんでした。。。

目標にしてた1年で100切はあっけなく、叶いませんでした(笑)


out57(23) in55(20) 112(43)


今回はいつもの兄貴と同業の同期、初対面の建築会社の社長の四人で

高室池に行ってきました。



遅めの10:00スタートでしたが、寒くてなかなか体が温まってくれなく、苦労したのと

はじめて実感したのは冬場は距離がいつも通りでないですね。。。僕だけなんかな?

ことごとくグリーンオン手前にポトリ。。。



シャンクもだいぶ減りましたが、それでも2回・・・。

それと最近調子がよかったバンカーが少々残念。


ドライバーはobが2回でp4から
2回とも会心の当たりでしたが、いずれも左は狭いので気をつけて!と言われてるのに
吸い込まれるように弾丸ラーナーで左に。。。
手に残ったインパクトの感触は最高だったのに(笑)


あとはこの日10・5のグリーで遊ばれ過ぎました。

何度も一緒させてもらった兄貴もことごとく、カップに嫌われてました。

3パットを前半outで3回もしたのをはじめて見ました。


とま~結果は?ですが もちろんミスは多いですが徐々にゴルフになってきているのと

現時点での弱点がだんだん見えてきた気がします。。。それは収穫かな!


兄貴からも内容が良くなってるのに、ここぞという時に取りこぼすのが多すぎる!と

あ~もったいなすぎる!との事。

初対面の人からも、スイングと内容見てたら100切った事ないのが、不思議やわと・・・。



はい!できるできると言われて、できないのがいつもの自分です


ていうかメンタル弱すぎ





でも楽しく遊べたので良かったです!!!

ラウンド後のいっぷくの時に、兄貴も不調・同業の同期もいつも80後半から90代が
この日103で不満タラタラ 僕は100切できずという事で。


12月中旬から2月下旬まで特に忙しくなるので、12月4日に年内最後のリベンジ決定!

12/4はもう一人同業を加えての4人で場所は未定。。。



さあ~楽しみながら、頑張ってみよ~っと!




高

スコア
in56てなってましたが、計算間違いでin55でした。。。



プロフィール

昇龍

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR