36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30
31
10


久しぶりの感覚で新鮮。。。15回目

9月5日以来に行ってきました! 場所は吉川カントリー倶楽部
久しぶり過ぎてかなりドキドキ♪さあ~どないなるんやろうと自分でも楽しみでしたが・・・



スコアーはout54(21)in50(22)104(43)久しぶりの割には上出来かなと思います。。。
いつもお世話になっている同業の兄さんは75 初対面の小料理屋の大将(僕と同年代)は114でした。

スコ

内容は相変わらず進歩しませんが

ドライバーのOBは1回で済んだので満足ですが いつもの30yd位の距離での

シャンク病が治らず心が折れそうでした・・・いや折れたかな・・・。

練習場では打てても、いざコースだと打つ前に全く良いイメージが描けず

シャンクしたらいややな~と思って打つと結果はものの見事にシャ~ンク!!!

思考は現実化する  そのまんまや



前半outのスタートホールで躓きましたが、2H~6Hは調子よくいけてたのでええ感じ

と思いきや7H・8H・9Hでこけた。

7Hの挽回をと思い8Hに気合を入れ183yd打ち下ろし 兄さんのアドバイスで175yd打ったらええわ~

とのことだったので 5Ⅰで力まないように打つと、まぐれでワンオン!

よっしゃ~!!!とニタニタして気を緩めると この日9・5のグリーンで遊ばれ

初めての5パット    うそ~

立ち直れず(笑) 9H・・・5オーバーの10打 もったいない。


今回ショートのパー3が4Hあり 3回1オンしたのは上出来かなと思います。




ラウンド後のいっぷくの時に兄さんからのアドバイスで 
(15回中10回くらいは一緒なので 僕のへたれゴルフを一番よく知ってくれている(笑))

18ホールずーっと集中する事なんか絶対に無理!

ショートは別にして、大雑把なイメージとして一打目は 大らかな気持ちで

振り切りOBにならなかったらラッキー位の気持ちで。

左右に数十ydブレても全く問題ない。。。


2打目はロングの場合に3w・utを使う時も絶対あそこに打つ!と狙っても

まず行かないのでだいたいあの辺りに打つというイメージ アイアンも同じだそう。

あそこに打つ!ではなく あっちには打たない場所を決め回避するゴルフをだそうで・・・。


グリーンに近くなるにつれ、だんだん集中力を高め アプローチ! シャンク病治さな・・・。


最後にもっとも集中してパットを行うだそうで。


ご指摘の通り、僕は今まで全く逆だった気がする・・・。

ドライバーに一番集中して だんだん気が緩んでいたような(笑)


そらそうですね カップにボールを入れてこそ成立するスポーツですよね。。。今更ながら。。。


第1打目勝負と違いますもんね。。。  




美奈木・高室池・太平洋六甲コース同様にかなり綺麗なゴルフ場で景色もよく

非常に気分転換になりました。

スコアーと内容は別にして いや~楽しいゴルフでした!

天気も最高で途中から兄貴と僕は長袖ウエアーを脱ぎ 半袖でした。。。



コースデビューして1年以内で100切の目標がやばいような気がする。

期限は11月末まで。11月に何回行けるんやろう?

楽しんで頑張ってみます!!!


1ヶ月ぶりのクラブ

自分の不注意で1ヶ月クラブが握れず、悶々とした日々でしたが

久しぶりに昨日仕事前の06:00~朝練に行ってきました。


練習してると兄貴から電話があり、28日にラウンドすることになりました・・・。



久しぶりなので楽しみやけど、かなり緊張してきた(笑)


課題はすべて・・・ですが、ドライバーのOBをなくすのと

30yd~80ydのアプローチを意識しようかと思います!






さっぱり家で。。。

ゆず
10月に入ったとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね!

最近全くクラブから遠ざかってしまってるので、大したネタもなく


という事で今日は仕事の合間に自宅で昼飯♪


何が食べたい?・・・さっぱりしたもん!




なのでそうめんを温かい出汁スープ&自宅で取れたゆず



好き嫌いはあるかもしれませんが、さっぱりでかなり美味い!



以前嫁さんが塩ベースのゆず入りラーメンを食べて美味しかったらしく


そのそーめん版♪


16:30前の今、腹減ってきた。。。


プロフィール

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR