36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
08




おい!平行線・・・4 13回目

どうもプレ4の男です。。。
一打目のドラ&アイアンでのOBが9回!
加えて2打目のOBが2回! 持参したボールも底をつきはじめました・・・。

この日は行ってもいないのにレッスンコーチに誘っていただき
あと2人の方は違う教室でコーチの生徒さんでした。
フロントティー 8:37スタート。

コーチはプレーせずに、3人にアドバイスしながら一緒にまわって下さいました。
他の二人の方のスコアーはわかりません。。。

65歳の方は上手で100は軽く切ってると思いますし、もう一人の50歳の方は
ゴルフはじめて5年目で、スコアーは多分僕と一緒位だと思います。
なので順番も一番年下だったので、自然とずっと3番目に打ってました。

たまにオーナーなるといつもケツがコソバクなり、必ずこけます!

なので昼からのOUT 1hこけました

フ1
バーディ1回パー0回ボギー2回・・・。

最近OBが無くなってたのに、このラッシュ!
コーチにしてみれば、レッスンさぼっとらんともっと来いて感じかな(笑)

良い当たりはしているけど、アドレスではじめから右を向いてるか
反対に左を向きすぎているらしいです・・・自分では真っ直ぐ向いてるつもりなのですが・・・。
せっかく会心の当たりをして真っ直ぐ飛んでいったのに、左の林の中でOB数回・・・。

あとはいつものようにutは調子よくキャリーで200yd アイアンまあまあ。
この日はバンカー4回ありまぐれで全部一発ででました。

お約束の10yd~40ydのサンドでのアプローチ・・・シャンク3回!!!


今年はゴルフをはじめての夏で、スルーしか経験がなかったのですが
この日は通常プレー。
愚痴になりますが、混んでる上に前とその前の組があまりにもスロープレー
コーチもうんざりしてました。

結局8:37分にスタートして11:50にクラブハウスに・・・。

午後スタートは13:20・・・。

クーラーの部屋に1時間以上居てこの日の気温36°の暑くなった
外に出るとクラクラしました。

またそこから猛暑&待ち地獄がはじまり、常に前に3組 後ろに3~4組
&前はボール探しに長い時間かけグリーン上で長話?

結局フラフラになりクラブハウスに戻ってきたのが16:10・・・。

白旗降参です

夕暮れ
風呂入ってコーチと反省会して自宅に帰る頃には綺麗な夕日!

水分と塩分はしっかり取りましたが、途中熱が籠りだし違和感がありましたが
大事に至らず良かったです!

同じ暑さでもスムーズに流れると、気分も良いですが、待機が長いと辛いですね!



おそるべし いつまでつづく もうしょのれつ 

グリーンはボコボコ バイキングはカピカピ  ・・・字余り! 



はぁ~平行線・・・3 12回目

クラ
同業4人でブルーティー 7:00スタートのスルーで行ってきました!
11:10には終わり、風呂に入って昼食をとり、みんな昼からの仕事の為解散しました。

本当に楽しく遊びましたが、持病の残り40yd~10yd位のシャンクが止まりません
色々な打ち方のアドバイスをもらいますが、どれがあっているのかわからない・・・。

とにかく今は経験ですね。。。

kann.jpg
結果はドラOB1回 パー1回ボギー3回ダボ5回・・・。

110台で安定はしてるのですが(笑) 

さあ~いつまで続く平行線シリーズ!

次週こうご期待?!

平行線パート2  11回目

8:22分インスタートで、地元の友達とフォレスト三木に行ってきました。。。

昼食付きで5,830円 安い~

時期が良いときは安いので60分~90分待つのは当たり前らしいです・・・。

この日は猛暑という事もあり?人も少なく?、ほぼ予定通りスタート出来たのは良かったです!

結果

結果はIN52(18) out65(20) 117(38) またやってしまった(笑)

前半パー3つ取りながらも、+3打以上が4ホール 相変わらず浮き沈みが激しいながらも

なんとか52で踏ん張っていましたが、またまた昼食を挟んでからの後半はいつものようにガタガタ

+3が7ホール ダボが2ホール 浮くこともなく終始低空飛行・・・逆に安定してた


昨年11月に初コース以来、まだまだ数えるくらいですが、最近の様子で大叩きする要因が

少し見えてきました。。。


一つ目はバンカー  今回は一度もバンカーに入りませんでしたが、入ってたらもっと叩いていたでしょう。

2つ目は20yd~50yd位のアプローチ 特に砲台グリーンではダメダメ!

チョロ&シャンクのオンパレード♪

素振りはまだましでも、いざ打つ時には球にあわせに行き、力も弱まり、思いっきり手打ちだそうで・・・。

ふり幅を決めたら両手の三角を保ちながら、振り上げ、頭は残し、腰と肩で回転して打つイメージを心掛けろと

アドバイスされましたので、この練習をしたいです。


唯一安定してるのはやはり、19°のutですね。キャリーで200yd もの凄く多用してます。

まだコースで使った事のない3wも練習したいな~と思う今日この頃です



ここ最近のスコアーは110台ばかりですので、かなり悔しいけど、考え方次第では安定しているので

段階として次は100一桁台で安定させたいです!

初コースから1年の目標と3年後の目標はあるのですが、今は難しいのを楽しみ

普段はかなりのイラチな僕が、何故かゴルフでは怒ったり、あきらめたりしないのにはビックリです。。。



なんせ今はゴルフが面白いので、これからもいろんな人と楽しんでやりたいです!


練習に行けてないのはあかんな~



プロフィール

昇龍

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR
 

