36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


息子じゃがいもになる(笑)

はげ
小学校の時は野球とバスケットをしていて

中学になればバスケ部にはいるかも?といっていたが、剣道部にはいりました。。。




突然髪を切りたいと言い出し、お母さんにバリバリバリカンでGO!!!








さっぱりしてかっこええので、父ちゃんも母ちゃんも大好きです!








練習も行けてない・・・レッスンは何か月行ってないやろ・・・。





義理の父母とラウンド。。。9回目

パイン


今回は初めて義理の父母とパインレークゴルフクラブに行ってきました。
二人とも80歳になりますが、元気で何より♪ 良い時間を過ごせました。。。


titi.jpg

パイン1
景色は最高です! ゴルフ場の名前の通り、池と川が多いし、
今までの中で一番アップダウンも激しく難しかった気がしました。

painn 2

123.jpg
結果はご覧の通りで~す。
父はシニア 母はレディ-ス 僕はスタートの10Hはフロントから打ったけど
いきなりパー取ったので3人に言われレギュラーから。

さすが父ちゃんメンバーだけあって慣れてる・・・もちろん距離は出ませんが、
コツンコツンと確実に狙ったところに運ぶ!

僕と言えばインスタートで前回同様パースタート!
左ドックで距離もないので、調子のいいutで打つと良い所に2オンして2パット♪
後々わかったけど、最近調子がよかったパットも難しかったです。

前半が良かった?けどまたまた昼食後の1hで大コケ(笑)
グリーン手前のバンカーに入れ、トップして奥のバンカー!
奥のバンカーからまたトップして手前の元のバンカー
またそこから奥のバンカー・・・。
ようやく奥のバンカーから脱出!!!!園児ばりに砂遊びをして+4打
父ちゃん爆笑。。。キャディさんは淡々とバンカーです!はいまたです!はいもう一回 ・・・ご苦労様です!

一度苦手意識を持つとダメですね
今一番バンカーが怖いです。

かと思えばHDCP1の3Hでパーが取れた・・・わけわからん。。。
父母&キャディーさんに煽てられ上機嫌♪

この各コース200~230yd位で右か左にドッグしているのが多かったので、ドライバーは3回しか使えず
utが活躍してくれました。

キャディーさんがベテランでもの凄くテキパキ&素人の僕に色々教えてくれたので勉強になりました。
はっきりわかったのは、何度打っても19°のutがキャリーできっちり200yd

キャディさん曰く170~180ydの飛距離のutをもう1本持ってても便利やで~との事です。

あと何番ホールか忘れましたが、打ち下ろしで200yd先のバンカーから左ドック、
キャディさんにutで軽く打つか、5iで打つかと言われ、軽打ちは手加減できないし
そんな時に限って前回同様うまく力が抜けていい当たりするので却下!

練習場でかなり打ち込んだ51を選択。。。  ティーアップしいざスイング!

まぐれで今までで一番良い感触がありました。

結局200ydのバンカーにギリギリ手前で止まりました。。。

キャリーで180yd位?+ラン15yd位? 

練習場でロングアイアン打ち込めば、ショートアイアンも気分的に苦にならないかなと思い
練習したかいがありました♪ 気持ちよかったです!!!


気分よくボールの所に行くと・・・またオチが・・・。


バンカーのアゴ周りの芝が長く10㎝位の中にすっぽりと。

思いっきりアイアンで振りぬくと、多分球に当たらず風圧でコロコロ~とバンカーの中に

スローモーションの如く吸い込まれていきました 

ゴルフって面白い!笑うしかなかったです




難しいと言われているらしい、パインレークでin50(23)out58(20) 108(43)は上出来だと思います。








プロフィール

昇龍

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR