36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
31
05


美奈木ゴルフクラブ 8回目

3人で行く予定でしたが、一人が体調を崩されたので、朝から小雨降る中2人で行ってきました♪

最近仕事が休みの時は、練習も含めゴルフの予定ばかり・・・そんな気がする。。。


いつもお世話になっている方はBackから 、僕はレギュラーからでイザoutスタート



初めてのパー発進!

みなぎ

成績


前半はパー3つ ボギー2つで49(16)♪

ええ感じやん!と思いながらカレーラーメン食べてたら・・・



後半スタート10番・11番でこけた(笑)


それ以降もいつもの感じに戻ってきた・・・。



目標を110以内に変更したけど、パーどころかボギー1つで

結局後半62(20)で 111(36)


収穫はドライバーでのobがゼロ!!! &いつもロストボールを念の為20個位持って行っているのですが

今回ははじめて最後まで同じ球を使いました。。。

結構汚れ&痛みましたがゲン担ぎ?で・・・。


4h175yd と 15h178yd ではutの軽打ちでしましたが ともにグリーンオーバーで

一回は奥のバンカーに入り遊ばれました。


こういう時のクラブ選択はよくわかりません・・・。

練習場の話ですが、5iでちゃんと当たればキャリーで170yd飛ぶけど手前の深いバンカーに入るのは嫌やし・・・。


パターですがまだまだラインを読むことは出来ませんが、距離感がほんの少しづつ合ってきました。


ラウンド回数を重ね少し考えながら出来だしたのは、非常に面白くなってきました!

今まで右に左に飛んで行った球を打つだけで精一杯でしたので。。。


スコアーは111でしたが、内容が大分良くなってきた気がしました。


2014年9月には日本女子プロゴルフ選手権大会 コミカミ杯開催予定らしいです。

めちゃくちゃ景色は良いし、綺麗なコースでした。。。

素人にはもったいない感じですが、最高の気分転換になりました♪




はじめて自分の動画を見た。。。

何回か友人の撮影係りになりましたが、今回は初めて撮影してもらいました♪


野球のおかげで下半身はぶれてないと思います! 球の行方は別にして・・・。

[広告 ] VPS


おもいっきり右へ(笑)

[広告 ] VPS

昼から大雨のラウンド

太平洋クラブ六甲コースに行ってきました。。。

予報では夕方からの雨でしたが、昼頃からの大雨でレインコートなんか持ってなかったので

かなりべちょべちょ



午前のinは48(17) 午後のoutは64(18) 112(35)
午後からはゴルフで初めての雨に苦労し、良い勉強をしました♪
それとバンカーにことごとく入り、水分を含んだ砂に遊ばれました。。。

今回の収穫はドライバーでOBなかった事と、30~60yd位のアプローチが良かったことです。

ただ7hで手前の池に二連発・・・
5オンして3パット。。。  いつもの感じに戻ってきた(笑)

途中から体が冷えすぎて辛かったですが、初雨にしては上出来なのかな!?


途中で意識したら・・・(笑)

急遽決まり、同級生と2人で加西カントリークラブに行ってきました。

いん
さ~INのスタートホール 502yd パー5  とりあえず慎重に力まずと思いながらも

いざスイングするといつもの如くOBスタート

次の11HもまたOB・・・全く成長してない(笑)

練習場ではましになっても、ダメですね。。。


詳細は省きますが、収穫はあったと思います。

グリーンまわりでのアプローチが気持ち悪いぐらい寄ってくれたのと

後半のパットが15になったのはビックリです!

結果はIN 51(21) OUT51(15)  102(36)

ドライバーでのOBが5回・・・。
6Hの残り70ydをp/sで打つとグリーン奥に・・・OB
8Hのもの凄い打ち下ろし?高低差? 8Ⅰで打ったら会心の当たりで
方向抜群だったがグリーンオーバーでOB。。。

もったいないのが多かったけど、かなり楽しかった


すこ


僕はこれまでの最高が120だったので、ハンデ35もらって競ったのですが

同級生は2日前に長野でボードをしてきた後なので、生まれたての小鹿みたいな下半身で

楽勝でした(笑) 普段85位でまわるのに。。。


アイスコーヒーご馳走様でした!

朝練2

朝
仕事前に一時間程ちょっと朝練♪

連休明けの今日は、06:30でこの晴天!

気持ちい~


さあ~急いで行ってきま~す。。。

綺麗な物語

こんなのかなり好き!



仕事中の方もお休みの方も少しの癒し?を。。。



ウハウハ♪

縺ゅ★縺廟convert_20130501152436

昨日お母さんにトイザラスに連れて行ってもらったらしく、かなり上機嫌で帰ってきました。


かなり大きな犬のぬいぐるみと共に。。。



お年玉を大事においていたらしく、おねだりせず買ったようです。


よろしい!!!


縺ゅ★縺・_convert_20130501154806


プロフィール

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR