36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
04


朝練

朝連
長男も部活の朝練に早々に出かけたので、

練習不足なので30日の今日は、僕も仕事前の6:45分から8:00まで朝練♪

漸くドライバーのスライスがなくなりだし、少し成長の兆しが訪れました。


自分なりに試行錯誤の結果として

・球との距離を少し離し懐のスペースをつくる。コースで時々ヒールに当ててチョロがあったので。
・アドレス時に体重比重が五分五分だったのを、右足重心にし、真上から球を見ていた感覚を
 右側から見るような感覚にする。
・バックスイングからの始動の時、野球の癖で腰からのリードでスイングしていたのを
 肩の回転(手打ちのイメージ)でインパクトにもっていき、あとはクラブの重みで腰を回転させる感じ?
 今まで腰を切りすぎヘッドが振り遅れてスライスしていたのかな~と思う
・8割の力から6割位のイメージで振っていく

これだけを気を付けて30球打ってみたら、1球も明らかなスライスがでなかった。。。

野球のおかげか6割スイングでもかなり飛んでくれるのには、ビックリです。

まあ~練習場での話ですが・・・。

コースでは一発勝負のプレッシャーと力んで上手くいきませんが(笑)

でも今はそれが一番面白いです!



ちょっと春を。。。

柄にもなく、たまには花の写真でも。。。


自宅の鉢植えの藤の花

005_convert_20130427181118.jpg
あたたのお名前は?

今日は休みで昼前から

飯

練習

今日は休みだったので、11:00頃に家を出て早めの昼ごはん。

12:00には練習場に着き、15:30まで一人でひたすら練習。


帰りにスポーツデポに寄って買い物して、只今こっそり帰還



いや~楽しい1日でした



5回目のコース

スコアー
いとこの姉ちゃんとその旦那さんとの3人で加西インターカントリーに行ってきました。。。

どーしても飛ばしたくなるドライバー・・・。

まだまだ野球の癖が抜けず、右脇を絞りすぎ&右肩が下がるらしくスラ~イス♪

OB2回でプレ4からと池ポチャ2回でプレ4から。。。

12Hのドライバーは今日いちでした♪


もったいないのがいくつもあり、120の壁が破れない(笑)


今回の収穫はutを10回くらい使いましたが、だふりが1回だったのと
パターが50パット近かったのが、42.。。



でもゴルフって難しいけどかなり楽しい!!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

貰ったKZGのGemini395  よく飛んでくれるので気分よく打っていたら

ドラ


えげつない音がしたと思えば↓      どないしょ~かな・・・。

hibi.jpg


漸くコースで少し慣れてきました・・・当然おもいっきりダフリますが♪

ai.jpg


中学入学式

入学式
今日は長男の中学入学式でした。。。

一生懸命言葉を考え、筆で清書し、家で練習したていたので

無事新入生代表の挨拶を終えたのは 本人にとっていい経験だったと思います。







しっかし僕は何もしてないのに、メッチャ疲れた・・・

4日間で走った走った!

走行距離
福岡からレンタカーで一気に走り回り 走行距離1206㌔。。。

4月から長男も中学生になるので、部活等々で4人で長旅できる機会もなくなるかな?

と思い無理やり卒業旅行に行ってきました♪



熊本~福岡

福岡

福岡1

熊本~宮崎

宮崎

鹿児島~熊本

熊本

熊本1

長崎~鹿児島

鹿児島

鹿児島1

福岡~長崎

長崎

長崎1

長崎2

長崎3
仮面とマントをつけ 30分踊りっぱなし。。。


プロフィール

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR