36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
01


今年の初練習

クラブ
久しぶりのゴルフネタ。。。


今年初めての練習に、25日18時から暇になったので行ってきました。

まだまだ思うようにはいきませんが、良い気分転換になって気分爽快でした


それと素人にはまだ難しいらしいですが、ドライバー2本&ウッド3本&ユーティリティー1本
キャロウェイのアイアンセット10本&パター&バックを先輩から貰いましたので早速使ってみました。。。

アイアンですが手持ちのカーボンシャフトの物より、気持ち重さを感じれるので

手や腕の力を抜いて振ると、ヘッドが勝手に走ってくれる?感覚がありました。

またアイアンのヘッドの裏が(なんていうかわからん)初心者用と違って細い?薄い?ので

ダフッタ時のハチャメチャ加減は結構な感じでした・・・。


ドライバーは相変わらずスライスしますが、極力力を抜いて振ってちゃんと正面に

飛んで行った時で210yd位です。

意外と10球打って6球程まともに飛んでくれるようになったのが、ユーティリティー

会心の当たりの1球は190yd、その他の5球は170yd~180yd付近でした。


現時点ではドライバーと飛距離も大して変わらないし、確実性からいったらユーティリティー

のほうが断然いい!

3w・5wやんか打ったことないし。。。


春になってコース行った時に、1打目をドラーバーじゃなく、ユーティリティーで打ったろかな・・・。



と思いますが、まあ~そんな姑息な手段を使わないように、ドライバーを練習したいです


11日の夕日は綺麗だった!


携帯で撮影したのでわかりにくいですが

今日の夕日は本当に幻想的でした!


本年もよろしくお願いします



あけましておめでとうございます。

あまりゴルフブログになっていませんが

本年もよろしくお願いします♪


プロフィール

昇龍

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR