36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
12




年越しそば

そば

年越しそばなう♪


今年最後の晩餐

年末年始も仕事なので、子供を嫁さんの実家にお願いし ちょっと晩飯♪
加工


IMG_3893_convert_20121231141817.jpg
チーズを削りながらリゾットにからめてくれてます。

僕がカワイイ店員さんやと運んできてくれる度に言っていたら

嫁さんが僕としゃべってる時に 撮ってくれました。



もちろん許可とブログの事も言いましたよ。。。


おでん

おでん
寒い日はおでんと熱燗!

我が家では結構薄味なので、出汁もガンガン飲めます♪

がりがりクン
風呂上がりのデザートはいつも子供につられ

ガリガリ君ですが 期間限定のあずき大福味・・・意外といける!


以前に期間限定であった コーンポタージュ味は 僕は一口食べてうえ~となって全くダメでした。。。




知らん間に早27日・・・年々1年過ぎるのが早い!



宝くじ

宝1

宝
用事で大阪にいたので 有名な大阪第四ビル特設売場で はじめて買ってきました。。。

この数年は宝くじを買ってなかったけど おもいっきり6億につられました



もし当たったらどないしょうか・・・妄想だけが膨らむぞ~


昼飯♪

パスタ
ローソンのパスタ。。。

モチモチで旨い!

記念日。。。

橋2

awaji1.jpg


awaji.jpg


三田1


2回目のコースへ!

__ゴルフ
OUT9H

先月末に行ってきました。。。2回目のコースへ。。。

寒かったので多少小走りしましたが、前みたいにシャツ1枚でプレーする事はさすがになかったです(笑)

場所は小野市山田町のローズウッドゴルフクラブ
https://www.orix-golf.jp/rosewood/

いつもの幼なじみと、前回一緒だったWさんとの3人で楽しく遊んできました♪

初めての前回は緊張?とお客さんも多く、後ろから追われている感じになり

かなり焦り&落ち着きなくラウンドしてましたが、今回は偶然にも待ったり・待たれらり

する事がなかったので、それだけでもかなり気分が楽でした

前回は打数を数えるのもやっとだったので、今回は幼なじみに貰ったカウンターを装着し準備万端。。。

打った後にカチッとやればええだけやし


ドライバーはお得意のスライス&スライスばかりなので

当日の朝7時から近所の打ちっぱに 付き合ってもらいました。

時間もなかったので50球だけにしましたが、スライス&スラ~イス♪

何球かは完全なOB丸出しの打球で、あとはまぐれで真っ直ぐ飛んだ球

ひっかけて左に飛んでく球・低い弾道でおもいっきり転がっていく球ets


そんなこんなで時間も迫り ぶっ飛ばしてゴルフ場に向けてGO






8:45INスタート♪

まだまだコース毎の記憶なんかないので、スコアーのみですが・・・。





H10 332yd パー4 +4  H11 373yd パー4 +2 
H12 321yd パー4 +4  H13 512yd パー5 +3 
H14 158yd パー3 +0  H15 301yd パー4 +2
H16 203yd パー3 +3  H17 328yd パー4 +4
H18 518yd パー5 +4              IN62


H14 6Ⅰで初パー
グリーン前に池がありましたが、ギリギリ越えてピンから2m位のところにポトリ。。。
そこからカップをかすめて惜しくも2パット♪




11:00前に終わり昼飯!

ご飯中に2人が『いや~○○ホールと○○ホールのパットがもったいなかったな~』


みたいな話になり僕が『よ~そんなホール毎で何パット打ったって覚えとるな~』


というと・・・。





スコアー帳を見せながら、『このスペースにパット数書くとこあるやろ~





そんなもん知るか!!!初耳じゃ~!




て楽しく昼食&ビール&いっぷくを終え11:45からOUTスタート




という事で教えてもらった通りパット数も記入し( )内に書いてみます。

H1 321yd パー4 +3(2)  H2 488yd パー5 +2(3) 
H3 323yd パー4 +3(2)  H4 395yd パー4 +4(3) 
H5 120yd パー3 -1(1)  H6 343yd パー4 +2(2)
H7 393yd パー4 +4(3)  H8 145yd パー3 +2(3)
H9 497yd パー5 +3(4)             OUT58(23) 

        

H5 9Ⅰで初バーディー
ピンから80㎝くらいのところにポトリ♪


かなりワクワクドキドキしながら、全く力加減のわからないパット。。。



カップのカランコロ~ン♪と良い音が



気持ちいい~!!



結果きりの良い120です。 同伴の幼なじみは82 wさんは89でした。


確かOBは2回だったと思います。(3回だったかも?)


後ろの人がいなかったので 『練習がてらもう1回打ち直し~』が1回か2回。。。


あとプレイング4(でしたっけ?)からも打ちました。



助かったのは冬という事もあってか、山の斜面の草?がかなりかれているので


スライスしても斜面から転がりカート道で跳ねてくれてワープしてくれました。。。



勝手に高速道路に乗ってくれた気分!



あとはかなり急な斜面から打つ事4回かな。



バンカーに入ったのは1回だけでしたが、ハシゴしました。。。


1打目では出せず 2打目で出せたと思えば グリーン前のもう一つのバンカーへ


今度は1打でなんとかグリーンへ♪



またまたかなり省略しましたが、今回はこんな感じでした



ps.幼なじみとの練習の時や初コースの時もですが、僕がやたら携帯で写真を撮るので
『そんな撮ってどないするん?』と聞かれ キャラ的に?・恥ずかしくて?『ブログしてるねん』
とも言えずごまかしましたが・・・。
そんなこともあり撮影する余裕はあったのですが、なかなか撮れず1枚だけです。。。

仕事のホームページ&ブログは知られても全然かまわないけど、
このゴルフブログは、家族にも教えてないんです



だからそれがどうした~て感じのどうでもええ事ですが




プロフィール

昇龍

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR
 

