36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




金のぶた

金ぶた
10日程前の事ですが。。。

最近できた しゃぶしゃぶ食べ放題チェーン店の金のぶた♪

スープも2種類選べて 牛肉&豚肉その他いろいろあり

子供たちは大喜びでした


でも4人で行くと予想以上に高かったです



初ゴルフ場

いや~行ってきました。。。初ゴルフ場。。。

結果は142と叩きましたが 素直な感想は楽しい!!

野球と違って当たり前ですが コース毎に景色が変わって気持い~のを実感しました。

なんで今までずっと誘われてたのに ゴルフに興味もたなかったんやろうと かなり後悔!?


ただひとつだけ・・・4人でまわったけど 2人とは初対面。。。その点だけはかなり気を使いました。

しかも3人とも100切ばかり

はじめは21日に 同級生4人でやる予定でしたが お互い仕事の都合もあり 急遽19日に変更になったので

仕方ないですが。。。

ゴルフ
午前の東コース5H 
ニットのセーターと薄手のジャンバーを着ていたが
走り回りすぎて早くもユニクロのヒートテック1枚でプレイ中

まあ~その後、汗がひいて冷えてきたので ニットのセーター着ましたが。。。

幼なじみこの日は86で終了!

繧エ繝ォ繝・_convert_20121120102901
余裕もなく唯一コース場で撮影できた一枚 
そのあとの1打でグリーンに乗ったので最高でした


行ったゴルフ場は富士OGMゴルフクラブ小野コース
https://www.orix-golf.jp/ono/layout.html
友人も初めての場所だった様ですが、約9000円で朝飯バイキング&昼食&茶屋で1ドリンク付
コースも西・中・東とあり僕らは午前中に東コース・午後から西コースをラウンドしました。

友人が言うにはコースも綺麗で しかも月曜日なのにお客さんが多い。。。

茶屋のおばちゃんが秋の日曜日になれば、1コースに33組は来ると言ってた。


そんなこんなでいっぱいいっぱいで各ホール毎の記憶なんか 自分の打数覚えるだけで
必至だったので覚えてないけど なんせ練習場と全く感覚も・ショットも違う

はじめて打ちっぱなし行った時でも 空振りした事なかったのに
ドライバーショットの時に計3回見事に空振りしました・・・。恐るべし・・・。

まあ~3人の大爆笑と後続の失笑をとれたので 満足ですが

それと最悪なのは193ydパー3で9打 164ydパー3で7打・・・。
パットの時にグリー上で完全に遊ばれました。。。力加減わからん。

バンカーに3度入り 2回は一発で出せたのと 気持ち良かったのは
バンカーのへり?に球があり 右足はバンカーの中に左足はへり?に正座して
打ったのがまぐれでピンそば1メートルになったのは最高でした。。。

それと本でも読んで ルール覚えんとダメですね。

多々省略しましたが 結果ボギー1回のみ。
スコアーの浮き沈みの激しい(浮いたのがどれかわからんが)一日でした。。。
自分の性格とよく似とる

あと感じたのはゴルフはゆったり?のイメージでしたが みんな非~常に行動がテキパキ!
僕何キロ小走りしたやろ。。。久しぶりに新入部員の気持ち。。。

午前中は茶屋で休憩しましたが 午後からは休憩なし。。。
スタート前に友人に『ペットボトルでお茶とか買わんでええん』と聞いたら
『まあこんな季節やからいらんやろ~』と・・・鵜呑みにしたらえらいめに。。。
こっちは初対面2人&小走り三昧で喉カラカラやのに・・・。

終わった時に友人が『今までの練習見てたら 120は絶対切ると思っとっつたけどボロボロやな~』
くそ~この鬼め!

まあ後で2人で喫茶店に行ってパフェ奢ってもろたから 許したるけど・・・。

これから小6と小1の子供&嫁さんに白い目でみられん程度に 頑張ります

運動神経にはかなり自信があったのですが うまくいきませんね。。。
プレッシャーに負けたのと今の実力はこんなもんです(笑)
かなり悔しいですが すぐにでもまた行きたいと思う ええ経験でした。。。簡単ですが終わり


19日(月)に決定!

21日の予定でしたが、19日に初ラウンド決定!

そわそわしだしたので 悪あがきで14日の夜に1人で打っぱ行ってきました(笑)

全くダメなドライバー・・・。

50球位打って250ydのネットに当たったのは2球だけ

あと3・4球は200yd付近にポトポトポト~て感じ。。。

あとは豪快にサイドのネットも越えて 山の中にスライス&スライス


普段なんでもすぐに結果を求めたがる イラチの僕には いい修行です

気長に腐らず頑張ってみます。。。


無謀にも。。。

13日の夜に 4人で練習に行ってきました。


車で1時間以上かかる レッスンはこの3ヶ月休み中・・・。



怪我から復帰後は 車で5分の練習場ばかり。。。


やたら鬼コーチから 最近予定を聞かれてたんですが


内緒で企んでたみたいです!



まともにドライバー打てないのに


コースデビューの日が決まってしまいました・・・。


かなり迷惑かけると思うけど 結構楽しみです。


目標150以内かな・・・(笑) 


まともにルールも解らないけど 自分の打った球数えるので精一杯かな!?



後日、バタバタデビューの様子を 覚える余裕があれば書かせてもらいます


あと何回か鬼コーチ(幼なじみ)と初めてスイングした時に


思いっきり凹ませたドライバーの練習します

休養から2回目



普段は常に80台でまわる 幼なじみ(鬼コーチ)。。。

前日に福井から帰ってきたらしいが 福井でしこたま飲んでラウンドしたら 100叩いたそうで・・・。

あまりにも悔しかったらしく 急に連絡があり 2人で行ってきました。


僕のほうはアイアンは何となく形になってきたみたいですが(7Ⅰで150Yd位です)

なんせドライバーをほとんど使ったことがなく 試しに打ってみてもスライス&スライス。。。

アイアンのコツは少しわかってきましたが ドライバーは全くわかりません。


肋骨骨折してた2ヶ月がもったいない期間だったとも思いますが 仕方ないか~(笑)


5月末のゴルフをはじめた時の目標で 夏か秋頃にスコアーは別としてデビューの予定が。。。

鬼コーチは1月・2月はスノボに 僕は仕事の関係でほぼ練習もできませんので 悔しいです!!


まあ~焦らず気長に頑張ってみます





三ヶ月ぶり

肋骨も完治していたのですが、なかなかクラブを握る気分にもなれず、気がつけば三ヶ月過ぎてました。

その間何度も連絡をしてくれていた、鬼コーチと友人との三人で、昨日の夜に打ちっ放しに行ってきました

ゴルフをはじめた5月末では 練習していると汗だくだったのに 11月の夜は寒~い!


ああ~今日仕事が大変な一日だったので、非常~に眠いので4日になる前に寝ます。。。
スミマセンまた書きます



プロフィール

昇龍

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR
 

