36歳1ヶ月からのゴルフスタート

学生時代から野球一筋。 遂に走れなくなり全く興味のなかったゴルフを始めることに。。。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


今更ですが。。。

ご訪問戴いています方々&ご覧戴いています方々

3週間ほど前に、新年あけてしまって、おめでとうございました。。。

遅くなりました・・・。


3月に入らないとゴルフは出来ませんが、今年の目標は

3月~12月で15ラウンド以上と早く100切して、今は貰い物なので、クラブ全て買います!!!

1回100切したら購入しようと決めていたのですが、かなり時間かかってます。。。

それと、結果はあまり気にせず楽しんでいたのですが、今年はスイッチを入れ

負けず嫌い根性を前面に出していきます

本年もよろしくお願いします。



ごあいさつ?


ポカポカ陽気に誘われて、かなり遅れ気味に漸く冬眠から目が覚めました

ご訪問していただいているのに、お返しもできず失礼しました!



5月上旬に今年のお初に行って来ま~す。




場所はマダムJゴルフクラブだそうで、なんか飲みに行くみたい。。。




練習不足は辛いですが、楽しんできま~す!






十数年ぶりの練習場



保育園からの友人(ゴルフ歴10年・自称平均スコア83)に連れられ練習場に。
途中で気が付いたがこの同級生・・・顔と口調はかなり優しいが鬼コーチ!!!

昔から腹立つ位男前で ゴルフをきっかけに久しぶりに会ったが
今でも藤井フミヤと哀川翔を足して2で割った感じ?・・・クソ~むかつく
独身でどれだけ遊んどるねん!!!
『性欲なくなって異性に興味なくなったわ~』とほざいてるが真意の程は?


話それましたが
クラブの握り方から始まり・立ち位置・スイングの軌道等々手取り足取り

僕の前にしゃがみ 腰を持って動かし方の教授

周りからクスクス笑い声が(笑)

そんなのお構いなしに熱心に教えてもらいました。

笑ろとったロボットスイングのおっちゃん今に見とけ
絶対抜いたるからな~と思いなが夢中にスイング


17:30頃に到着して一回休憩をしたが そろそろ終わろか~となったのが21:45・・・。

変な所に力が入っているのでしょうね 指が痛い!!!
気が付けば336球打ってました サルの如くバカです

唯一最初から褒められたのは 行先は別として『球が当たり飛ぶこと』
それと『下半身がぶれないこと』でした

野球で鍛えたシャコタン下半身が役に立ちました

5球位7Ⅰで135ヤードの看板まで飛んでいきました
その他はカス・ボコ・ドス・シュー&右方向ばかり

晩飯も食べずにやっていたので2人で近くのラーメン食べて初日は終了

付き合ってくれた友人に感謝!

週1回練習しよか~と約束し解散

叔父や色々な友人にお古のクラブセットを持っているか
聞いてみたのですが、誰かに譲っていたり あるのはホンマにボロボロやで~といわれ
その他の知人に聞けばあったのでしょうが、どうしても自分のが欲しくなったのでパソコンと
睨めっこしてネットで無謀にも注文してしまいました。


購入クラブ バックも付いた12本セットで¥39,800
a1070724-011j-m-01-dl.jpg

a1070724-011j04.jpg

鬼コーチの第一声 『リンクスってマニアックやな~』
やっぱりマニアックやったんや・・・僕が選ぶの野球の時でもそうやったし

確かにミズノのセットと迷ったのですが8万弱だったので初めにしては贅沢かなと
思ったのと、リンクスのデザインが気に入ったので満足しています。

ただ、アイアンのシャフトがカーボンではなくスチールのほうが良かったのにとコーチの助言

得意の先走りで失敗しましたが、どうせ少しうまくなれば野球と同じで良い道具が欲しくなるので
その時に慎重に選べば良いかな~と思っています。

今は角度やクラブの違いなんて到底解らないので、今のセットで楽しく上達したいです!!!

身長170㎝ 体重70㌔ かなり筋肉質のシャコタン
高校は甲子園常連校で補欠 当時背筋260㌔あったが今は腰痛持ち
握力右65㌔ 左45㌔(小学校の時の怪我のため弱い)の右利き

さ~頑張るぞ

それと週1回ゴルフレッスン教室に通う事にしました
すでに月謝の入金をしましたので逃げれません。。。

半年後位を目標にデビューしたいです

はじめまして

はじめまして
いのししです。

5月末から急にゴルフを始める事にしました。

ルールもマナーも全く知らないど素人です。
悪戦苦闘している様子など 気ままに書いてみようと
思いますので よろしくお願いします。



プロフィール

Author:昇龍
いきなりのコースデビューから早3年
平成27年3月から本気で遊びます♪

平成28年5月で40歳になります。
高1の息子と小5の娘がいる、ゴルフの成長がない
と~ちゃんです。。。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
ようこそ!
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QR